個人再生で借金問題解決!
1月は「往ぬる(行く)」と言いますが、ほんとに早いですね・・。
1月は個人再生の申し立てが多かった印象です。
個人再生は、破産のように資産を手放す必要がなく、
借入原因を厳しく追及されることもないので、
安定収入がある方(パートアルバイトでも可)の
借金整理としてお勧めしたい手続きです。
ご自身の資産価値(不動産、車、預金、保険解約返戻金など)
以上の金額を返済する必要がありますが、
例えば借金総額500万円の場合、
総額を100万円に減額及びこの先の利息を0%にした上で
3年間の分割払いとなりますので、
借金総額が2~300万円以上ある方は、
任意整理よりも個人再生の方が適していることが多いかと思います。
任意整理(この先の利息を0%にして元金のみ払う手続き)では
払い終えることができるか心配だけど、自己破産は抵抗があるという方。
個人再生を検討されてみてはいかがですか?
出張相談、事務所内相談どちらも無料です。
土日祝日でもご予約可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
福岡市の司法書士 ふくおか司法書士法人
相続、遺言、会社設立、債務整理、自己破産、個人再生、過払金請求、交通事故、成年後見のご相談はコチラ
〒810-0041
福岡市中央区大名二丁目1番35号トライエント山崎ビル4F(地下鉄赤坂駅5番出口徒歩2分)
Tel 092-753-6347 Fax 092-753-6348
わたしたちは皆様のお困りごとを解決する
福岡の司法書士事務所です。
ふくおか司法書士法人では、不動産登記、商業登記、債務整理、後見業務などに専門のスタッフを配置し、依頼者のためにふくおか司法書士法人で対応しうる限りの支えになることを心がけております。
また、より高い専門性を生み出すために弁護士、税理士、社会保険労務士等の他士業の先生方とも協力し合いながらワンストップで業務にあたっています。
事務所設立時の「誰かの支えになりたい」「目に映る困っている人の力になりたい」という想いは、今も変わらずわたしたちの強い原動力となっています。