コラムColumn

返済無理かも・・・どうしよう!!と思ったら

2019.02.01

返済ができない!!!相談するタイミングはいつがいいのか

借金やクレジットカードの返済が増え自転車操業に陥ってしまった場合、すぐに債務整理の相談に来られる方もいれば、自力でなんとかしようとして相談まで時間がかかってしまう方もいます。
ほとんどの方が初めてのことだから、相談するタイミングが分からないのは当たり前ですよね。

 相談は早い方が間違いなく良い

多くの方の手続きに携わった経験上、やはり相談は早いに越したことはありません。
体調不良と似ていて、
「あれ?このままで大丈夫かな?」
と不安を感じたら、少しでも早く相談にお越しください。今よりも状況が悪くなってからお越しいただくことは、ご自身にとっても借入先にとっても全く得はないのです。
また、お話を伺った結果、明らかに債務整理は必要ないという結論になれば、そのことがわかっただけでも良いと思います。

 それでこの先本当に大丈夫ですか?

返済のお金を工面するために枠を増額したり新規の契約をしたりすると、結局はその返済のためにまた新たな借入が増えるだけで、ますます苦しくなりかねません。
返済の悩みがなくなったらどんな生活が送れますか?
きっと今とは違う、もっと明るい生活が送れるはずです。
 「今のままでこの先本当にいいのか?」
そういった不安がよぎったら、すぐにご連絡ください。不安に気が付かないふりをして何もしないままでは誰も気づいてはくれないし、手を差し伸べてもくれません。
けれど、目の前の問題から目を背けずに行動を起こせば、借金問題は必ず解決できます。

 ほんの少しの勇気と行動で、未来は大きく変わります。

電話でもLINE@でも構いません。ご都合の良い方法でご連絡ください。
お待ちしています。

◆債務整理に関するご相談のご予約・お問合せはこちらから◆

LINE@
お電話・メール・チャットでも受け付けております。
福岡市の司法書士 ふくおか司法書士法人
(相続、遺言、会社設立、債務整理、自己破産、個人再生、過払金請求、交通事故、成年後見のご相談を随時承っています)
〒810-0041
福岡市中央区大名二丁目1番35号トライエント山崎ビル4F(地下鉄赤坂駅5番出口徒歩2分)
Tel 092-753-6347  Fax 092-753-6348

わたしたちは皆様のお困りごとを解決する
福岡の司法書士事務所です。

ふくおか司法書士法人では、不動産登記、商業登記、債務整理、後見業務などに専門のスタッフを配置し、依頼者のためにふくおか司法書士法人で対応しうる限りの支えになることを心がけております。
また、より高い専門性を生み出すために弁護士、税理士、社会保険労務士等の他士業の先生方とも協力し合いながらワンストップで業務にあたっています。
事務所設立時の「誰かの支えになりたい」「目に映る困っている人の力になりたい」という想いは、今も変わらずわたしたちの強い原動力となっています。

一覧に戻る

ピックアップコンテンツPickup contents

当事務所が運営している専門サイトや
おすすめコンテンツをご紹介

相続・遺言
《無料相談》実施中!

https://www.fukuoka-shihousyoshi.jp/souzoku

暮らしに役立つ
法律メルマガ

https://mi-g.jp/mig/registration

福岡で不動産事業を
始めたい方へ

https://www.fukuoka-shihousyoshi.jp/estate

福岡自己破産
無料相談室

http://fukuoka-jikohasan.net/

福岡債務整理
無料相談室

http://fukuoka-saimuseiri.net/

福岡個人再生
無料相談室

http://fukuoka-kojinsaisei.net/

ふくおか司法書士法人では、不動産登記、商業登記、過払い請求・個人再生・自己破産・任意整理・時効援用などの債務整理、相続・遺言、成年後見、債権回収 交通事故などについての手続き全般を行っております。それぞれの業務に専門スタッフを配置し、依頼者のためにふくおか司法書士法人で対応しうる限りの支えになることを心がけております。また、より高い専門性を生み出すために弁護士、税理士、社会保険労務士等の他士業の先生方とのネットワークを駆使し、ワンストップで対応。ふくおか司法書士法人を選んでご来所いただいたお客様に、満足して、笑顔で帰っていただくために、私たちはどんな苦労も惜しみません。

初回相談費用無料

債務整理の問合せ

全ての業務の問合せ