カードを使いすぎてしまい・・・・任意整理で解決!

【ご相談者】 20代女性
【借入原因】 生活費・浪費
【手続前】 受任7社約300万円 ご相談時すでに数ヶ月滞納状態
【手続後】 任意整理で全社将来利息0%・長期分割払いに返済方法を組み直してもらい毎月の返済額約5万円に
利息カットにより総返済額が減らせました。
生活費と浪費で多重債務に陥った依頼者はご相談時にすでに滞納状態となっていました。任意整理をご希望されたものの、安定した職につけず手続きが進まずにいました。
しかし、コロナ渦のなかにもありながら就職活動を一生懸命にがんばり、ようやく新しい仕事を見つけることができて任意整理で返済していくこととなりました。
任意整理で長期分割払いに返済プランを組みなおしてもらい、見通しが立った依頼者。
この厳しい情勢のなかであきらめずに新しい仕事を見つけることができたそのバイタリティで、きっとこれからご活躍され経済的にも立ち直っていかれることと思います。
わたしたちは皆様のお困りごとを解決する
福岡の司法書士事務所です。
ふくおか司法書士法人では、不動産登記、商業登記、債務整理、後見業務などに専門のスタッフを配置し、依頼者のためにふくおか司法書士法人で対応しうる限りの支えになることを心がけております。
また、より高い専門性を生み出すために弁護士、税理士、社会保険労務士等の他士業の先生方とも協力し合いながらワンストップで業務にあたっています。
事務所設立時の「誰かの支えになりたい」「目に映る困っている人の力になりたい」という想いは、今も変わらずわたしたちの強い原動力となっています。
