お知らせNews

座右の銘は『急がば回れ』。

2011.10.12

お疲れさまです。

週末、土曜日は友人の誕生日パーティー、日曜日は友人の結婚式@東京。

とイベントづくし、でした。

きれいな写真もとったので、近々こちらでも報告したい、と思っています。(デジカメでとったので、まずはデータをパソコンにいれなきゃ。)

今の自分に必要なこと。それは『余裕』。(態度だけでも。。。。)

昨日、今日と、お昼ご飯も食べられないくらい、バタバタしておりました。

そんな折、書類を受け取りに行った金融機関さんに言われました。

『忙しそうですね、、、なんかすみませんね。。。』って。

『そんなこと、全然ないですよ(^’^)』

っと、笑ってごまかしましたが、

私、最近

『忙しそうですね』

…って言われることが増えた気がします。

それは、忙しいから、って理由だけじゃなくて、、

言葉の端々とか、態度とか、…もしかしたら、服装の乱れとか??

から、余裕のない忙しなさが伝わってしまってるんじゃないかな。。。。

それって、あんまりよくない。

仕事がら、あわてると絶対いいことない!!

落ち着いて、確実に、丁寧に。

余裕って、絶対必要。 対(たい)他人、でも。対仕事、でも。対自分、でも。

『急がば回れ』

これをしばらく私の「座右の銘」とします。

わたしたちは皆様のお困りごとを解決する
福岡の司法書士事務所です。

ふくおか司法書士法人では、不動産登記、商業登記、債務整理、後見業務などに専門のスタッフを配置し、依頼者のためにふくおか司法書士法人で対応しうる限りの支えになることを心がけております。
また、より高い専門性を生み出すために弁護士、税理士、社会保険労務士等の他士業の先生方とも協力し合いながらワンストップで業務にあたっています。
事務所設立時の「誰かの支えになりたい」「目に映る困っている人の力になりたい」という想いは、今も変わらずわたしたちの強い原動力となっています。

一覧に戻る