行政書士・司法書士が
不動産事業開業に向けて
全面バックアップ!

宅建免許申請
保証協会加入申請
代行報酬
100,000円(税抜)

会社設立登記
宅建免許申請
保証協会加入申請
代行報酬
150,000円(税抜)

分かりづらい宅建免許申請から
会社設立登記まで全てお任せ頂けます。
宅建業免許の申請には、多くの資料の作成が必要となり、開業準備を平行して進めるにはとても労力と時間の掛かる大変な作業です。
これまで申請をしたことのない方などは、免許取得までに書類の不備などで時間を要すこともございます。
当事務所では、宅建業に精通した行政書士が在籍しておりますので、面倒な免許申請などをお任せいただくことで、ご自身は開業に向けたご準備に専念することが可能です。

会社設立なども登記の専門家である
司法書士がしっかりサポートします。
当事務所は司法書士事務所ですので、会社設立時の登記の申請なども一括してお任せいただけます。
会社設立登記は様々なお手続きが必要となり、書類の作成から提出まで手間の掛かるものです。
当事務所では会社設立登記などの登記の専門家として、数多くの実績があり宅建業免許申請と平行して行うことで、お客様の営業開始までの日数短縮に貢献します。

不動産会社で勤務経験のある司法書士が
開業当初の慣れない業務をサポート
開業当初は不動産取引の事務手続きや実務に慣れるまで時間がかかるものです。
当事務所には不動産会社での勤務経験のある司法書士が対応いたしますので、お手続きだけでなく。開業後の不動産取引の事務手続きについてしっかりサポート致します。
「開業当初の慣れない取引の流れも気軽に相談できる相手がいて心強かった」という嬉しいお声を頂いております。
当事務所の強み
返金保証がついた
リスクゼロのサービス
万が一、宅建業免許が下りなかった場合は、お預かりした報酬は返金いたします。
ただし、お客様責任の場合は除きます。
お問い合わせしやすい
初回 相談料無料
安心してご相談いただけるよう、初回相談料は無料で対応いたします。お気軽にお問い合わせください。
面倒な手続きを
トータルサポート
当事務所は法律の専門家です。書類の作成から申請までお客様に代わってトータルサポートいたします。
業界に精通した
司法書士が在籍
不動産会社に勤務経験のある司法書士が在籍しておりますので、安心してお任せいただけます。
開業までの流れ
-
1
お打ち合わせ
書類作成 -
2
申請書類作成
-
3
免許申請
保証協会申請 -
4
免許通知
-
5
保証会社加入
もしくは
保証金の供託
よくあるご質問
- 宅建業免許取得までどれくらい期間が必要ですか?
-
既に要件を満たしているのであれば、以下の期間を目安にお考えください。
提出書類の準備期間 約2週間~1か月
申請受付後、免許取得まで 約2か月
※時期によって役所の処理期間が延びる場合があります。
- 追加で費用が発生することはあるのでしょうか?
-
基本的にはありませんのでご安心下さい。
ただし、どうしても追加で費用が必要になる場合には事前にご提案のうえ、進めさせて頂きます。
- 自宅やレンタルオフィスでも大丈夫ですか?
-
自宅は可能です。
自宅であれば、事務所としての使用が可能な建物かどうか、居住空間からの独立性があるか等の要件を満たすことで許可を取ることが可能です。
レンタルオフィスも同様に、事務所が独立したスペースを有しているかどうかが必要とされます。私書箱だけやパソコンスペースのみといったレンタルオフィスの場合は認められません。
- 対応地域は福岡県内だけですか?
- 福岡県内以外にも、大分、佐賀、熊本は対応可能です。それ以外のエリアは個別にご相談ください。