定款の認証。
2012.12.12
前回の記事に書きましたが、
12月10日、月曜日
独立を目指す司法書士の前で
開業のいろは、を語らせて頂きました。
気付けば想像以上に熱くなっている自分がいました。
開業に必要な3箇条、とか言いながら10個くらい並べている自分がいました(笑)
ただ、これからも毎年司法書士は増えてくわけで、
自分もまだまだ負けないように頑張らなきゃー!
って、思いました。
さて、昨日は、
会社を設立したい、という方からお電話頂き、急きょ来所されました。
その方は、申請書はご自身で勉強されて作っっていたので
定款の認証だけをお手伝いさせて頂くことになりました。
この定款認証。
実は専門家に頼むメリットがとても大きいんです。
定款の認証は,紙で出すと4万円の収入印紙を貼らないといけないんですが、
オンラインで出すとその収入印紙が不要です。
認証のみの報酬は当法人で2万円なので、専門化に任せて確実に認証(定款の内容も確認させて頂いております)
ができるうえに、2万円も負担が少ないんです。
会社を設立される、という方。
定款の認証だけでもお受けしています(^’^)
ぜひ、ご相談下さい☆
わたしたちは皆様のお困りごとを解決する
福岡の司法書士事務所です。
ふくおか司法書士法人では、不動産登記、商業登記、債務整理、後見業務などに専門のスタッフを配置し、依頼者のためにふくおか司法書士法人で対応しうる限りの支えになることを心がけております。
また、より高い専門性を生み出すために弁護士、税理士、社会保険労務士等の他士業の先生方とも協力し合いながらワンストップで業務にあたっています。
事務所設立時の「誰かの支えになりたい」「目に映る困っている人の力になりたい」という想いは、今も変わらずわたしたちの強い原動力となっています。